趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

トウモロコシ撤収

2015年07月19日 | トウモロコシ
今年もトウモロコシを沢山食べました。

第2弾のトウモロコシは収穫期を逃してしまい、まともな実を収穫できませんでした。

第3弾はと言うと、花粉が飛ぶ時期に長雨が重なってしまい受粉がうまくいきませんでした。

その為、まともな物が収穫できないだろうと思い撤収する事にしました。



沢山のトウモロコシが実っている。

剥いてみるとこんな感じのものがほとんどでした。





中にはまともな実もあったのですが、いい加減食べ飽きたので破棄です。



全部で50本位破棄したと思います。

来年はもう少し数を減らして栽培すると思う。

トウモロコシや夏野菜の残骸を捨てる穴を掘りました。(いやー暑かった!)





今日は良く眠れそうです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿