趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

汐止晩生葱の本植えです

2018年07月03日 | 長ネギ


仮植えをしてあった汐止晩生葱の本植えをしました



まずは植えつける場所にある

枝豆の第二弾を収穫





かごに大盛りの枝豆

早速、塩ゆでをして食しました


枝豆を収穫した場所にそのまま溝を掘りました

肥料も堆肥も入れてないけど大丈夫かな??



苗は大きく、太く生長しています



引き抜くと、苗と言うよりネギでした



早くも分けつが見られる苗も





頭を短くカットして15㎝間隔で植え付けをしました



溝を掘っているのを見たお隣さんが

「ワラ使う?」と倉庫からタップリと出してくれたので

遠慮なく頂きました



そのワラをたっぷりと入れて本植え完了です



最新の画像もっと見る

コメントを投稿