趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

なべちゃん葱の植え付け

2019年05月20日 | 長ネギ
1月21日に種蒔きをしたなべちゃん葱
今年も良い苗が出来ました
毎年ここまでは順調なのですが
定植すると次々に消滅するんです
今年こそは何とかしたいものです



太い物だと私の人差し指位の苗もあります



まずは浅めの溝を掘って
約5㎝間隔で植えつけました



畑がカラカラなのでタップリと水をやりました
右側にもう一列溝を掘りましたが
暑さに耐えられずここで作業終了
また来週にでも植え付け作業をするつもりです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿