趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

トマトの様子

2017年05月18日 | トマト
定植してから2週間ちょっとのトマトの様子です。

今年はトマトの畝には肥料を全く入れていません。

その為かミニトマト「ピンキー」は茎が太くなることなく

ゆっくりと生長しているように感じます(ゆっくりすぎかも)



第一花房(果房)には小さな実も確認できます。



第二花房はダブル?トリプル?沢山の蕾が付いています。




一方、大玉の「ホーム桃太郎」は大暴れです。



前作、ホウレン草の肥料が残っているのでしょうか?

茎が太く、通称「メガネ」の症状が出てしまいそうな株もあります。

品種によってこんなに吸肥力が違うんですね。

簡単そうで難しいトマト栽培🍅

だから楽しんです^^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿