書きたいときに書きたいことを書いていく

日々のニュースなどで気付いたことなど率直に書いていきます。

今日は皐月賞中心の一日だ。もっと新聞を読もう。松坂。

2007-04-15 10:40:59 | Weblog
         今日は皐月賞中心の一日だ。
男のひとり暮らしだからさ、掃除も洗濯もしなくちゃならないんだが、
競馬を見る楽しみを中心に考えると、嫌だとかめんどうだとかの意識
が緩和されるから、こんな風に考えるわけよ。
皐月賞、どんな馬券買ったか気になるでしょう?
公開。
3連複のみ。
アドマイヤオーラを軸にフサイチホウオウ、ドリームジャーニー、ナムラマース、
サンツェッペリン、メイショウレガーロ、ニュービギニング、ココナッツパンチの7頭。
全く、あたるなんて思っていない。他にも有力馬はいるし、
大体、武っていうのは、俺の中で、買うとこない代表的騎手だからね。あっさり、
フサイチホウオウあたりで決まるんじゃないの?
(ごめん、複勝ころがしは次の収入があるまで休止)

        もっと、新聞を読もう。
俺ってさ、朝日とか読売とかの日刊紙とってないの。
テレビではニュース番組かなりみるよ。だけど、このブログで
憲法改正のための国民投票とか教育基本法とかについて自分の考えを
展開しようとすると、やっぱり、活字からの情報が必要だな、って
思うのだ。
この際だから、ついでに言っちゃうけど、教育基本法再生会議についてだけど、
メンバーがヤンキー先生とか元ワタミの代表だとかがなっているけど、もっと
加えるべきメンバーがいるんじゃないの?俺、後者のワタナベさんとかいう人
になんとなく反感を抱いてしまうのだよ。、インタビューに答える姿勢にエラソー
を感じてしまうからかも知れない。とにかく、もっと新聞を読むことにしよう。
        
        松坂
レッドソックスの松坂がイチローと対戦した日、会社がオフの日だったんで
テレビで見た。ただし、途中まで。2点目をとられたところでガックリきて、
テレビを消しちまった。
スポーツ新聞の見出しはイチロー抑えるなんて記事ばかりで何点取られて負け投手
になったのか、さっきまで知らなかった。3点とられて負け投手になったわけね。
3点までは投手は許されるとはいっても、ボストンのファンは納得しなかったと思うよ。
イチローを完封したっていってもさ、イチローとの対決だけで大リーグにいったわけじゃないだろう。
それは付属的なことだ。次回はもっといい投球を見せてくれ。

コメントを投稿