書きたいときに書きたいことを書いていく

日々のニュースなどで気付いたことなど率直に書いていきます。

ちょっと日記(9月17日)

2005-09-17 20:41:36 | Weblog
 一昨日のことから。
 書いていた官能小説に関して出版関係の人に電話。
 ほぼ完成していることを話したところ、すぐ原稿送って欲しいとのこと。
 ラストシーンを書き、さらに、いくつかのところ加筆など
 手直しして、印刷する。時間にして2時間位のものだったが、
 最近では一番の集中だったのではないか。
 掲載の方向にいったときのため、さらに推敲しておきます、
 とのコメントをつけて昨日、朝、書留速達で送る。
 (書留にする必要はないのかも知れないのだが、確実に届かせたい
  という気持ちがそうさせるみたいだ。)

 今週は、絶対やらないぞ、と決めていたパチンコをついつい、
 昨日の夜も会社に行った帰りにーーー
 ラッキーにもかなりプラスになったが、
 ただただ、ラッキーだったためである。

 本日、会話教室、いつもは、時間的余裕をもっていくのに
 今日は時間ぎりぎり。朝まで休もうかという気持ちだったのに、
 電車に乗ったらためらいなく教室に向かっていた。
 けれど、バテ気味で1時間半の長いこと。
 (昨日の夜のパチがこたえていることは間違いない。)
 終わってから、「調子悪いよう」と同じクラスの若い男にいうと
 「そうでも、なさそうでしたよ」の答え。確かにけっこうしゃべって
 いたかも。

 今日の夜はテレビでもぼんやり見て早く寝よう。
 
 
 
 
 
 

コメントを投稿