書きたいときに書きたいことを書いていく

日々のニュースなどで気付いたことなど率直に書いていきます。

エッ、桜、開花予想違ってたの?タミフル問題

2007-03-14 20:31:24 | 小説、文章、文学
気象庁の開花予想が違っていた、とニュースでやっていた。
データの打ち間違いか。そろって頭さげていたけど、記憶にないミステークだな。
ここは、埼玉県、開花予想に従えば、まだ、開いてないみたいだけど、
じゃあ、この前俺が近所でみたピンクの花は桜じゃなかった?
いや、俺には桜に見えたんだがーーー。

満開はいつ頃になるのかね。
桜を見るために旅行していた、オバサン、元気でいるかね。
年賀状も来なくなった。

タミフル問題。柳沢厚労相に対する文章を書いた流れから、
触れた(先週の日曜日、よかったら読んでね)んだが、
今日のテレ朝、10時からの古館司会の番組(番組名なんだっけ、ど忘れしちまった。
思い出せない。エエーッ、だめだ。まあ、いいか)で特集組むって話じゃないか。チェックしとくか。
もう1個つけたしたい質問が俺にはあって、それを日曜日に書くつもりだったのだ。

NHK、今出てたの、シャボン玉兄弟だろう?
なつかしいなあ。

コメントを投稿