書きたいときに書きたいことを書いていく

日々のニュースなどで気付いたことなど率直に書いていきます。

エッ、そんなに飛べるの?、どうにかならんかったの?

2011-01-10 18:44:41 | Weblog
            エッ、そんなに飛べるの?
昼間、テレビをつけたら、スキーのジャンプをやっていた。
驚いたのは、女子のジャンプ。
録画だったのか、中学生と高校生がよきライバルとして
インタビューした後、飛ぶ光景が映されたのだが、
その距離に驚いた。
優勝した女子中学生が飛んだ距離が140メートルを超えて
いたのだ。
男子に遜色ない距離ではないか。
アッパレを叫びたい。

            
             どうにかならんかったのか
大阪、豊中市の姉妹のことである。
ふたりとも30キロ台だったという。
家を処分する執行官だったかに相談を持ちかけたという。
市に連絡した時は、既に、ふたりとも亡くなっていたのかも
知れないが、市は動かなかったとのこと。

何とかならなかったのか、とつくづく思う。
寒々してくる。

コメントを投稿