心象日記

日々の中で印象に残った場面、言葉、音、味わい、ふれあいなど、五感に最も訴えたモノについて記します。

5日遅れ。

2006-01-16 | 日々の心象風景。
今更ながら本日ようやく、お汁粉を戴きました。美味しかった~。



最近どうしてこうも甘いものに弱いのでしょうか。
昨年の暮れから確かに体調もイマイチではありましたが、一日を終えて帰宅して
からの疲労が日々なかなか取れず(やっぱり年のせいかな・・・)、甘いものを身体
が欲しているのがわかるほどなのであります。(どうしても食べたくなるのね)
欲するままに甘いものを頂戴すると、不思議と頭がすっきりするのですよ。

本日はたらふく夕食を戴いた後にも関わらず、11日のうちにお口へと運べなかった
お汁粉をぺろっとたいらげてしまいました。
ちなみにお餅は2コも食べてしまいました。
だから、痩せないのですよね・・・(後悔)。

それでも、美味しいものを美味しく戴けるのですからありがたい事です。

そうそう、本日はライブドア本社に家宅捜索が入った件のせいでテレビ東京の番組が
過去の番組に差し替えて放送されていましたが、その番組の中で寝不足が肥満とリンク
しているとの事実を実験で証明するコーナーがありまして、驚愕しました。
睡眠時間をきちんと確保しないと満腹中枢というのでしょうか、それが機能しなくなり、
食べても食べてもお腹がいっぱいにならないため肥満に陥ってしまうのだそうです。
怖いよ~。

気を付けねば。


最新の画像もっと見る