脳腫瘍なんてッッ  

脳腫瘍と診断されても泣かない。泣いていられない。
ママは頑張るんだからッッ^^

運動会ッッ

2007-05-26 22:26:28 | 日々のこと
              

今日は、小学校に通っている②人の娘の運動会です
昨日、一日降り続いた雨
今日にも残るかと心配してたケド、朝から晴れッッ
でも、校庭は大丈夫なのか次の心配が出てきました
昨日マデの話では、『中止』または『開始時間を遅らせて開催』は
連絡網 で廻す事になっていて…
もし連絡網が廻るとすれば、6時半にくるケド、私は予定時間に開催とふんで、5時からせっせとお弁当作りしました
なにせ、⑤人家族+私の妹(今回は①人)+同居している義母の分、
計⑦人分を私一人で作るのですから… 頑張りましたッッ

そして、連絡網が廻ってくる事もなく開始は予定通り開催なりました。
実際学校に行って見ると、観客席の方はマダぬかるんでいたケド、
校庭の中心部やトラックはな状態になっていました。
後で知ったのですが、教員やPTA会長をはじめ
役員サンや有志の方々が朝早くから整備シテくれてたのでした

今年は、②人とも、1組で紅組ですッッ

子供達が少なくなっているのもあってか、
今年の団体演技は1・2年合同、3・4年合同、5・6年合同になってます。
3年の娘は、ソーラン節を含めた4種類の踊りを見せてくれ、
5年の娘は、組み体操を見せてくれました。

徒競走では、上の娘が2位になりました。
前日の話で『2位か3位になるッッ…といいなぁ 』と言っていたので
『2位とか3位って言っていないで、1位になる気持ちで頑張りなさい 』とはっぱかけてました。
実際見てみると、1位のコは周りのコが相手にならない程ブッチギリでした。
それを見ると、2位で仕方ないな…と言うより、
ブービーが多かった今までの結果に比べると、2位は大満足です
下の娘は、最初良かったのですが、
中盤から伸びず逆に失速した感じでブービーでした
娘の毎年変わらない姿に微笑ましく思えました

そして総合結果は…………

     907 908

            で、白の勝ち  でした

1点差なんて、紅・白 お互い精一杯の力を出し切りました
頑張ったねッッ

今年も、案の定強い日差し でした。
毎年日焼けで大変な目にあってるから、今年こそは焼けない様にと、
日焼け止めをヌリヌリで何度も塗り直ししたり、
パラソルの下にいたりと準備万端ッッ
しかも、放射線によるハゲ隠しの為にキャップも被ってたしッッ
いつもは、ニット帽とかの頭がスッポリ覆われる物を愛用していたケド、術後初のキャップを被ってみました。
いつものサイズで被ると、傷口の部分にベルトが当たって痛い
から、緩めにベルト調節して被りました
でも妹は、あまり塗り直ししなかったり、
太陽の下にいたりで日焼けしてしまいました。
けど、日焼け止めの効果はあってか、
次の日までヒリヒリ痛くならずに済んだようです


秋には、幼稚園に通っている息子の運動会
今から楽しみです。