へちまの成長…♪

2010年07月05日 | 食・自然農
   こんなに大きく育ちました


先日からお伝えしています あいねの庭のへちまが元気に成長を続けています
これを植えてくれたKちゃんとSちゃんにも早く見せてあげたいです


4月中旬の天気のいい日に、へちまの種を15ヶ所、
あいねの庭のいたるところに植えていましたが、
すぐに芽を出したのは6ヵ所だけでした。

元気のよい苗を3つ選び、願いを込めて植えたものが上の写真のように育ってくれました


その後、あいねの畑に遊びに来ていたTちゃんと畑を見ていると…、
まだまだ新芽が続いて出ていたのです

Tちゃんは、小さな小さな芽をポットに入れておうちで育ててくれました。

今朝、Tちゃんより素敵なプレゼントが。
立派に葉をつけた、へちまの苗でした
見違えるように青々と葉を茂らせたへちまの葉をつけていた苗も
あいねで育てて欲しい、とのこと。
大切に育てますね

秋には、みんなでへちまのたわし作りができそうですね…


お近くにいらっしゃいましたら、あいねの庭をぜひのぞいてみてください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿