いなの丸 釣果情報

いなの丸の情報

やっと終わった(^^;

2024年07月17日 | 気まぐれコメント
やっと税理士さんに出す書類やら帳簿やらと上半期分が終わりました\(^o^)/

【何事もなければ】ですが

まだ始めてから1年半…回数だとまだ今回ので3回目

それまでは書類整理しか母の手伝いをしていたので去年の今頃は〝ヒーヒー〟言いながら苦戦してまして…

因みにその頃の母はそんな私を見ながら一言『大変だべ?』と。
確かにこれは大変だ

まず目が痛い(笑)
次にデジタルじゃないのでアナログ…手が痛くなる

けど電卓が速く打てつつあるので、まぁ…良かった??

知識が高校時の簿記を受けていたので【真面目に受けといてよかった~】と高校時の自分に感謝


しかし計算間違えで合わなくなると「あれ?」・「合わないじゃん!!?」と独り言が多くなっていき母には『呪詛吐くな~』って言われましたが、当時の私の内心は
(お母さん。母さんも気づいてないと思うけど結構私と変わらずこの時期になると呪詛っぽい言葉言ってたよ)と

人間嫌いなものだったり、途中で嫌になるとこうなるよな~って

特に締め切りがあるわけじゃないんですが、置いとくと苦しむのは自分なんでチョイチョイやるのがいいですね(^^♪

次は下半期…12月なので頑張ります

その前に乾燥昆布の詰めが待っているんですがそれも頑張ります(;'∀')

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新HP開設しました! | トップ | 午後アジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。