小鉄の猫と着物生活

着物と猫に魅せられた小鉄の日記。着物と猫に癒されべく日々徒然なるままに・・・

赤ワイン煮・・・出来上がり♪

2009年07月12日 18時35分11秒 | Weblog
昨日から仕込んでいた赤ワイン煮。

今日の午後からコトコト煮込んでいました。

で、出来上がり♪


箸でお肉が切れるくらい、柔らかくなります。
野菜もくたくたになっています~
好みで、塩、胡椒、マスタードで頂きます♪

残りは、ビーフシチューにしようっと!


…二人で1.4kg+α…確実に700gは太ったと思います(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいじゃないですか~ (meg)
2009-07-13 12:40:34
サワークリームなんかも合うでしょうね~
ほろほろのお肉、食べれちゃうんですよね~
いや~、赤身だし、ヘルシーなので、反対に
痩せてるかも?
肉は痩せるって説もありますし・・・
あ~ (紫陽花)
2009-07-13 18:21:32
たまりません~!
今日は早く帰ってきて、早速ブログチェック♪
あのお肉はどうなったの~ガルルルルゥ(笑)

お箸で切れるホロホロのお肉。
食べたいです~。
でも冷凍庫にはストックの魚しかないんです~(涙)
Unknown (小鉄)
2009-07-13 20:03:21
megさまコメントありがとうございます。

サワークリームですか~なんだかおしゃれですね♪

赤身が太らないって本当ですか?

体重計に乗ると確実に○○g増えていた…これは肉のせいでしょうか?それとも食べすぎ??
Unknown (小鉄)
2009-07-13 20:05:27
紫陽花さまコメントありがとうございます。

箸で切れるお肉なんて、まるで高級ビストロみたい!と感激してしまいました(笑)

お肉気分なのに、冷蔵庫にはお魚とはちょっと悲しいですね~でも、お肉はきっと紫陽花様に食べてもらえるのを待ってくれていますよ!!

ぜひ食べてあげてください♪

コメントを投稿