小鉄の猫と着物生活

着物と猫に魅せられた小鉄の日記。着物と猫に癒されべく日々徒然なるままに・・・

旅行から帰ると(^^)

2008年01月28日 22時15分00秒 | Weblog
2日間私がいなかったためか、愛猫が擦り寄ってきます。
う~ん、やはり可愛い♪

いつみてもおでぶちんな娘だけどかわいいのよーん♪
(→バカ飼い主ぶり発揮です!)

 

パソコンをしているママの腕の中でご機嫌です。
…でも、重いよ。全体重掛けないでちょうだいな。(汗)


コメント (2)

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・8

2008年01月27日 19時44分19秒 | Weblog
雪も鉄道も米沢牛も堪能したあとは、東京に帰らなければなりません。
ああ、悲しいなああ。。。(苦笑)

雪の米沢駅も見納めです。


新幹線つばさで帰ります。お土産も買ったし明日から現実に戻らなきゃ!


鉄道の旅も楽しいかも知れません~乗鉄になるかも(笑)
コメント

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・7

2008年01月27日 19時38分47秒 | Weblog
雪と神社を堪能した後は、今回のメインである「米沢牛」!!!

選んだのは「肉の大河原」さん。

玄関脇の黒光りしている看板に期待しつつ、扉を開けます。


広い座敷に通されましたが、なんか平衡感覚がへん?
雪の重みで建物が傾いているそうです。

それはさておき、注文をしたのは「牛刺身」「牛スキヤキ」
待つことしばし・・・まず出てきたのは刺身。

凄いサシが入っている!にんにくとしょうがで頂きます~

さらに遅れることしばし、メインのスキヤキが着ました。
これまた凄いサシ!野菜もたっぷり。鉄鍋に脂を引き野菜を敷いてその上に肉を載せます。で、割り下で煮込みます。



で、煮込むとこうなる・・・うまーいいいいいい。やわらかーーーーーい。


最後の一滴まで出汁をさらって、即席牛丼にして完食!!
ご馳走様でした!!!
ああ、米沢まで来たかいがありました~


コメント

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・6

2008年01月27日 19時24分09秒 | Weblog
試飲でお酒を堪能した後は「上杉神社

由来はともかく、雪だらけ・・・
  

これは「上杉鷹山」公の銅像。


その銅像を撮るメンバー、それを撮る私・・・(苦笑)



どこ見ても雪・・・


その雪にはしゃぎ、童心に返るメンバー(笑)


神社も雪に埋もれています。




コメント

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・5

2008年01月27日 19時11分00秒 | Weblog
米沢に降り立った我々が向かったのは、「酒造資料館 東光の酒蔵

おおお、雪と酒屋の暖簾は合うねえ(笑)


中は我々だけでした(こんな寒い日にはさすがに観光客は少ないです)


奥では無料試飲もでき(もちろん堪能しました!)、甘酒も振舞われています。
コメント

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・4

2008年01月27日 19時04分15秒 | Weblog
郡山からは新幹線つばさで米沢に行きます。

ここからどんどん雪深くなって行きます。


どちらを向いても雪・雪・雪・・・

で、「米沢駅」に到着した我々を迎えてくれたのは「米沢牛」(笑)


駅の外は雪・・・・寒い!!


コメント

トンネルを抜けるとそこは雪国…3

2008年01月27日 18時57分15秒 | Weblog
無事にメンバーと合流し、お世話になったのは「きらくや」さん。

湯質もよく、なかなか良いお宿でした。

で、もちろん夜は宴会。
飲むは飲むは…いったいどれだけ飲んだんでしょう(笑)
みるみるうちに空き瓶、空き缶が並んでいきます。。。
でも楽しかったですよ~

翌朝は、誰も二日酔いにもならず(たぶん)、宿をあとにしました。

お天気も快晴!磐梯熱海駅からいったん郡山に出て、米沢に向かいます。

しかし、すごい雪だ・・・


コメント

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・2

2008年01月27日 18時49分09秒 | Weblog
郡山まで新幹線で無事に着いたら、磐梯熱海までローカル線に乗り換えです。

その名も「磐越西線

休日ダイヤでは1時間に1本しかない!!
扉の開閉はボタンを押す!!!
他のメンバーには「反対方向に行くともう電車が無いからね」と脅され(苦笑)

かーなーりーカルチャーショック(笑)

それでもちゃんと乗換えをして、なんとか「磐梯熱海」まで到着です。


駅前には、おっ!足湯がある!
メンバーが来るまでもう少し時間がるので、ちょっとくつろいでいようっと。


足湯から駅を見てもまだメンバーが来ないー。早くきてー、寒いよー(笑)
コメント

トンネルを抜けるとそこは雪国・・・1

2008年01月27日 18時36分50秒 | Weblog
この週末は、以前の会社の友人達と「米沢牛&電車を堪能する」ツアーにGO!!!
鉄道マニアの方がいるんですね~(笑)

東京~郡山~会津若松~磐梯熱海~米沢~東京というコース。

私は所用があり磐梯熱海で合流することに・・・

で、会津若松は他のメンバーの写真です。


ううう、寒そう・・・

私は、新幹線「MaXやまびこ」に乗って郡山までいってきまーす~


コメント

さすがの私も・・・

2008年01月27日 18時25分21秒 | Weblog
近所の呉服屋さんが閉店するため今セールをしています。
私のところにもDMが届きました。
ここは趣味の良いものをそろえているのですが、その分お値段も良い!!
今回のセールで、7割引となるため反物をチェック・・・・

いいなーと思ったのは、クリーム地に蔦模様の小紋。
でも、元の値段がかーなーりー良いため、それでもいい値段・・・

相方に金額を伝えると、激しく咳き込みむせてしまいました・・・・

さすがに相方に黙って買える金額でもないため、今回は見送ります。

あああ、どこかから反物が降ってこないかしら(汗)
コメント