小鉄の猫と着物生活

着物と猫に魅せられた小鉄の日記。着物と猫に癒されべく日々徒然なるままに・・・

等々力渓谷2

2013年04月21日 08時24分45秒 | Weblog
等々力渓谷の奥には、等々力不動尊がありました。



鐘の形が、仏具なの。はじめてみました。
お不動さんだから?

ちょうど、4月上旬だったので、花祭りの痕跡が。。。

こちらは白い象にのったお釈迦様。


なんで、この象はこんな卑猥な目をしているんだろう?と不思議におもったら、

相方曰く「卑猥な目じゃなくて、慈眼(じげん)といいなさい」

【意味】じげん【慈眼】→仏・菩薩が大慈大悲の心で衆生(しゆじよう)を見る目。

へえええ。
私にはきっと仏罰がくだりそうです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿