東山郷紹介ブログ

岩手県のもうひとつの渋民、県南 一関市大東町の東山郷と言う自治会のある地域のことを紹介します。

産直役員会

2015-05-27 23:35:17 | 地域岩手県
 夕方6時半から 定例の産直役員会でした。

neko父ちゃんは 曽慶の代掻き、パパも夕方から 農機で届いた田植え機の部品交換といい、留守でしたが 盛岡から

帰省中の娘とママに 夕食等一切をお願いして、安心して出かけたnekoさんでした。

5月の定例役員会ということで、5月の連休中の来客状況をはじめ、さまざまなことが話し合われました。

来月予定している産直研修についても 話題になりました。6月10・11日の1泊ですが イベント等担当役員のneko

さん、内心「ちょっぴり困ったなあ!」モード。と言うのも ちょうど その9・10・11日にかけて グリーンツー

リズムの宿泊体験学習の受け入れを了解して、返事をしたばかりでした。

 受け入れ戸数が 減っているので・・・と相談を受けたこともあり、農業体験の場は我が家で提供することにして、別

の2家庭に頼み込んで 受け入れをお願いした経過もあって、留守にすることに 息子夫婦たちは了解してくれたものの

・・・・。役員会に その旨を相談したら、neko父ちゃんが参加してくれるなら、それでもいいだと言う返答に早速neko

父ちゃんにお願いすることになりました。

 なんだかんだと忙しい5月が終わっても、やはり6月もバタバタした忙しい月になりそうな予感がしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火とバーベキュー | トップ | えさ米事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域岩手県」カテゴリの最新記事