田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

朝の散歩道

2012-07-11 09:54:17 | 日記

お早うございます、

今朝は梅雨空に戻り今にも雨が降り出しそうな朝に成りました皆さんの方は如何ですか、

夏の花「アメリカでいご」、南アメリカ原産で江戸時代末期に渡来した、

アルゼンチンとウルグアイの国花、夏らしい 真っ赤な花ですね、

今夜から梅雨空が戻り三連休は雨の予報ですね、皆さん予定は如何ですか


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-07-11 10:56:54
アメリカでいごは夏の花ですね。
昨年の夏、カーと照りつける太陽の下で綺麗に咲いていました。
最近は休日になると雨が・・・、在職時はくさったものです、会社勤めの方が可哀想ですねぇ。
返信する
Unknown (三面相)
2012-07-11 11:16:19
真っ赤なお花から元気を貰いたいものです。
こちらは朝から雨と風になっています。いま少し鬱陶しいです。
返信する
今日は。 (Imaipo)
2012-07-11 14:46:38
真っ赤な花こちらの公園でも見られます
こちらは今朝から青空で天気模様が少し遅れるようで
夜から雨になるようです、おかげで散歩ができました。
返信する
今日は (ktemple)
2012-07-11 15:08:00
こちらは今日もまた良い天気ですが、風が強いです。
アメリカデイゴ如何にも南の国の国花らしく
真っ赤に賑やかに咲く花ですね。
返信する
今日は~~~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-07-11 15:50:52
アメリカでいご、深紅の花が綺麗ですね~♪

札幌は、明日から3日間
雨の予報ですよ~ (o_ _)o))
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-07-11 17:15:38
見事なアメリカデイゴですね。
山口では去年国体のあった維新公園に咲いています。
最近は見に行ってませんねぇ。
返信する
返信 (田舎者)
2012-07-11 18:02:06
筑前の国良裕さんへ、

こんにちはね
其方でも昨年に見かけたアメリカンでいご花すか、
お天気も今夜から下り坂ですね、有り難うございます。
返信する
返信 (田舎者)
2012-07-11 18:04:04
三面相さんへ、

こんにちは、
其方では朝から雨風の一日でしたか又今夜から梅雨が戻ってきましたね、夏の花アメリカンでいご花でした。
返信する
返信 (田舎者)
2012-07-11 18:06:25
imaipoさんへ、

こんにちは、
今朝の散歩道で見かけたアメリカンでいご花でしたか、このお天気も今日で終わりですね明日から梅雨空が戻ってきています、有り難うございます。
返信する
返信 (田舎者)
2012-07-11 18:08:07
エゾモモンガさんへ、

こんにちは、
其方でも明日から雨の予報ですか、今回の三連休はお天気が悪そうですね、夏の花でした。
返信する

コメントを投稿