田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

クチナシ花

2014-06-16 09:57:41 | 日記

お早うございます、

今年は梅雨に入り少し雨が降った程度で猛暑日が続いていますが皆さんの方は如何ですか、

今年の梅雨は雨が少なく関東地方は大雨が降っていますね、我が方は被害の出ない程度に雨が降って欲しいです、

今朝の散歩も汗ダクの散歩でした、香りのよいクチナシ花を見つけて写して帰りアップしています、

近くにはハルジオン花も咲いていました、

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2014-06-16 11:40:36
クチハシの花 今の時期でしたか
ヒューマン持ち歌です。でも最近は音沙汰なしです
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-06-16 12:50:44
クチナシの花、渡哲也を思い出します
カラオケでよく歌う歌です、(笑)
良い香りがしますね、
返信する
Unknown (三面相)
2014-06-16 14:54:18
くちなしの白い花お前のような♪
皆さん同様によく覚えています、いいお花です。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-06-16 15:40:44
クチハシの花、見事ですね♪

今の札幌
ポツポツ‥‥ 降って来ました!
返信する
返信  (田舎者)
2014-06-16 16:21:36
ヒューマンさんへ、

クチナシの花゜はヒューマンさんの十八番でしたか最近は少しご無沙汰しているのかな一度聞いてみたいですね、
有り難うございます。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-16 16:23:40
imaipoさんへ、

こんにちは、
皆さんカラオケで渡哲也さんのクチナシ花
歌う曲ですね、香りのよい木ですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-16 16:26:54
三面相さんへ、

こんにちは、
香りのよいクチナシの花、課題で皆さんカラオケの十八番曲ですね、親しみのある花の木でした。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-16 16:30:19
エゾモモンガさんへ、

こんにちは、
札幌は今小雨が降り出してきましたか、
我が方は此処しばらく良い日が続き毎日暑い日が続いています、香りのよいクチナシ木、花が枯れ黄色い実が出来る木でした。
返信する
今日は (Golfun)
2014-06-16 17:01:10
クチナシの花の歌は昔よく聞きました。
ハルジオンは綺麗ですね。
此方は盛りを過ぎました。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2014-06-16 17:12:26
クチナシの花は、今の時期に咲くのですね。
何となくテイケカズラの花と似ていますね。
返信する

コメントを投稿