田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニンジン花

2012-06-13 13:40:16 | 日記

こんにちは、

今朝は蒸し暑い朝に成りましたね皆さんの方は如何ですか、

今朝の散歩道畑に沢山のニンジンはなが咲いているのを見つけてアップしています、

家に帰り何の花か分らず調べてみる「セり科ニンジン花」でしたニンジンは花が咲くまでに皆さん食べているので珍しい気がしま

せんですか、私は初めて知りました、

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。 (Imaipo)
2012-06-13 14:06:35
人参の花初めて見ました
野菜の花もいろいろとあるんですね
こちらは曇りで寒いです。
返信する
今日は~ (ma_kun)
2012-06-13 15:05:02
人参の花は初めて見ました。
最後の写真はアジサイのように見えたりして・・?
今にも降りそうな鬱陶しい曇り空です。
返信する
こんにちわ (やま悠作)
2012-06-13 16:56:44
ニンジンってこんな花をつけていたのですね。
ビックリしました。
もちろん初めて見ましたよ 
返信する
返信 (田舎者)
2012-06-13 17:33:43
imaipoさんへ、

こんにちは、
今日は雲の多い一日でした、
野菜の花私もニンジン花初めてでしたよ、
有り難うございます。
返信する
返信 (田舎者)
2012-06-13 17:37:01
やま悠作さんへ、

こんにちは、
中々見ることのないニンジン花でした、
始めは近寄り何の花かわからず写して帰ってきました調べてニンジン花とわかりました。
返信する
返信 (田舎者)
2012-06-13 17:39:04
ma_kunさんへ、

こんにちは、
其方も今日は曇り空の一日でしたか、
初めて見るニンジン花でしたよ、有り難うございます。
返信する
こんにちは~。 (筑前の国良裕)
2012-06-13 18:21:10
にんじん花は初めてです、白い花とは意外でしたね。
花姿から調べるのは大変な作業ですね、お疲れ様でした。
返信する
今日は (ktemple)
2012-06-13 18:23:02
今日はこちらは気温も上がらず、時々は陽も
射して気持ちの良い一日でした。
そういえば人参の花は殆ど見ていませんね。
中々賑やかな花ですね。
見せて頂き有難うございます。
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2012-06-13 20:42:11
ニンジンは今も植えていますが花が咲いたのは
見た事がないですね それまでに収穫しています
返信する
Unknown (三面相)
2012-06-13 20:58:14
にんじんの花まではあまり見ないんですよね。
珍しい写真かと思いますね、人参の葉っぱは良く食べますよ。
返信する

コメントを投稿