田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏の花

2012-09-05 10:07:55 | 日記

お早うございます、

此処2-3日涼しい朝を迎えていますが未だ中日は残暑日が続き蒸暑いです、皆さんの方は如何ですか、

散歩道で見かけた夏の花、灯台草「とうだいくさ」科花は目立たないが葉っぱのふちの部分が白ぽっくなってまるで雪ががぶっ

たように見える、名前の由来と書いていました、

見事なハツユキソウ葉っぱです、


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (タンポポ)
2012-09-05 10:47:09
まだ残暑があるとは云え、空や風に秋の気配を感じるようになりました
灯台草、、、真ん中に小さく咲いているのが花でしょうか???
緑と白のコラボが涼しげでいいですねぇ~~~(^◇^)
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2012-09-05 11:44:08
今日も暑いですね。残暑が厳しいです
白い花を見ると少しは涼しさを感じますね
返信する
お早う御座います~ (ma_kun)
2012-09-05 11:51:21
ハツユキソウの白を見ると涼しく感じますね。
今日も35℃まで上がるそうです。
返信する
Unknown (三面相)
2012-09-05 12:29:05
灯台草は珍しいですね。
日中はまだまだ暑いですが夜は涼しくなりました。
返信する
今日は。 (Imaipo)
2012-09-05 13:38:15
灯台草こちらでも見かけます涼しげで良いですね
こちらは昨晩も雷と雨でしたが今日は早朝から青空で
夏日です33℃くらいあるそうで暑いです。
返信する
今日は (Golfun)
2012-09-05 14:45:17
珍しい花を沢山見せて貰いました。
有り難うございました。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2012-09-05 15:07:59
一枚目と二枚目の花、同じ花に見えるのですが・・・。
間違っていたらごめんなさいね。
返信する
今日は (ktemple)
2012-09-05 16:10:55
当地も朝は涼しかったですが、日中は30度を
越す暑さでした。
白い綺麗な葉が一面に拡がるハツユキ草が
とても素敵です。
返信する
今日は! (まっくんの館)
2012-09-05 17:59:29
此方は連日にわか雨が降り涼しなっています。
きょうは激しい雷雨でした~!
グリーンの中に白い花、灯台草は素敵ですね。
返信する
こんばんは~ ♪ (エゾモモンガ)
2012-09-05 18:32:39
灯台草
初めて知りましたよ~ ♪

珍しい花ですね! (^_^;)
返信する

コメントを投稿