大崎いなほBULLS

素人歓迎、経験者大歓迎、マネージャーは大大大歓迎!!!
連絡は事務局まで:0229-63-5816

協会組織

2009年02月18日 10時16分46秒 | ラグビー
宮城県ラグビー協会は、関東ラグビー協会に習い組織の再編が行われました。

一昨年だったと思います。

理事、常任理事改め、理事、評議員。

部会を委員会に改め、レフリー、コーチなどの専門委員会、チーム委員会。

これに地方協会。

現役世代のクラブはクラブ・社会人委員会に所属し、不惑は不惑委員会という新しい委員会になりました。

クラブ社会人委員会は私も幹事として名前を載せていただいています。

不惑委員会は・・・。

どうも形があって無いような感じですね。

委員会と呼べるような組織ではありません。

昨年、石巻で行われた交流大会の席上で、仙台ゆうわくから、21年に東京から不惑チームが遠征にクル旨の通達があり、宮城県全体でチームを編成し迎え撃とうなる主旨の発言がなされ、全会一致で承認されたやに記憶しています。

「宮城県全体で」というのがいいですね。

今年を機会に不惑委員会を活性化してみるのはいかがでしょう?

4チームしかありませんから、各チーム2名の委員を選出し、今後の運営を検討する。

自分たちの試合にばかり目を向けず、普及にも手を伸ばして、年長者らしい視点で、広くラグビーの普及振興に協力していけたらいいのになぁ、と考えています。

そう言えば、このブログにコメントって寄せられたことがほとんどありません。

どなたか賛同・反対のコメントいただけないでしょうか?

そろそろモチベーションが下がり始めています。

モチベーションキープしながら愚痴っているのはこちら↓

http://plaza.rakuten.co.jp/bullsrugger/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿