大崎いなほBULLS

素人歓迎、経験者大歓迎、マネージャーは大大大歓迎!!!
連絡は事務局まで:0229-63-5816

VS南メイクラブ

2009年06月01日 10時28分21秒 | ラグビー

雨のぱらつく中、行われた今期初戦の相手は南メイクラブ


全体的には、平均年齢が低く、フィットネスに優れたチーム


キックオフ直後から敵陣に攻め込むBulls


特にスクラムでは終始圧倒し、相手ボールを奪うシーンが何度も見られました


しかし、ゴール前まで行っても取り切れないいつもの展開


そのうち、息を吹き返した南メイの若手にカウンターを仕掛けられ大きくゲインを許す嫌な展開


ハーフ団の連携がイマイチで、パスが流れハンドリングエラーが多かったのも、雨のせいだけではないようで、攻め手にかける


それでも、ゴール前スクラムからなんとか先制のトライ(ゴール不成功)


その後も、攻め込むものの取り切れないじりじりとさせる嫌な流れは変わらず


時折、ダンプカートミオの強烈なタックルに救われる


前半はPGを決められ5-3で折り返し


後半、疲れの見えたFWに、押し込まれながらも果敢にサイドを突く南メイNo.8、スピード豊かなBK陣に再三ビッグゲインを許し、ついにゴール下にトライを奪われ逆転を許す(ゴール成功)


BullsFWは前半の頑張り過ぎか、BK陣は平均年齢の高さ故か目に見えて運動量が減り始める


それでも、後半の終わり頃から意地を見せ、強烈なスクラムの押しが復活


最後は、敵陣ゴール前の相手ボールスクラムをターンオーバーして左隅にトライ(ゴール不成功)


10-10のドロー


トライ差では勝利となるも、課題の残る試合であった


当日、応援にお出でいただいた不惑組の皆さん、差し入れいただいた笠原さん、ありがとうございました


PRの昇る、本田の頑張りもあり、FL佐々木も随所に成長が見られた点は収穫であった


東京から参加してくれた川上にも感謝である


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (kawakami)
2009-06-02 00:18:36
 いやー最後の最後のM瀬大先生のフッキングには恐れ入りました。もちろん、それもこれも試合を常に支配してくれたFW陣の成果ですね。東京から参加したかいがありました。
返信する
Unknown (CHO)
2009-06-03 14:21:44
わざわざ東京から来てくれてありがとう
おかげで爺様がBKに使われなくて助かりました
これからもよろしく
返信する

コメントを投稿