こんなことがありました。

趣味の写真に関するブログです。
毎日写真を投稿しています。

写真展終了

2024年02月07日 | 写真展へ3
今日で写真展無事終了しました。
ご来場いただいた方、ありがとうございました。

展示作品が2回落下したこと、搬入時に角を傷めたこと、傾きを直していて落としてしまったこと、印刷が少し傾いてしまったのに気が付かなくてそのまま展示してしまったこと、A4のプリントで1枚間違って違う画像のプリントを持ってきてしまったこと、等々いろいろミスはありましたが、今できることをやりつくせたという充実感はあります。
特に写真用紙をそのまま貼り付けた展示は後半になると見苦しくなるのではと心配していたのですが、なんとか最終日まで展示できたので、この展示方法で行ける自信のようなものができました。
faceのタイトルはあった方が良かったかどうか、良く写真を見ている複数の方から指摘がありました。また案内はがきの写真「何が写っているの?」という問い合わせが多かったのは意図通りでしたが、写真展全体のイメージとズレていないか?という指摘もありました。このあたり時間があったはずなのに、十分検討できずに進めてしまったところもあり、このあたりは反省材料です。

入場者数は6日間で135名、想定していた数よりかなり少なかったです。ただ今回は、学生時代の部活動仲間、会社に入って初めのころの仕事仲間、仕事の内容が大きく変わって悩んでいたころの仲間、そして会社を辞めたときの同僚たちと懐かしい人と会うことができました。また写真を通して知り合った方々が来てくれて、本当にじっくりと写真を見てくれたこともたいへんうれしく思いました。本当に楽しい時間でした。

今年は実はそれぞれ別のグループで、グループ展に参加する予定です。(いずれも横浜市民ギャラリーあざみ野でおこなわれます)それぞれで自分にとっては新しい試みをおこないたいと思っています。その検討内容もこちらにアップしていく予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトコン ネイチャーフォト... | トップ | 2024年2月8日 たちばな台 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真展へ3」カテゴリの最新記事