Because I'm a surfer

サーファーだもの、しょうがない…。
「最高でしょう!」そんな波乗り人間特有の超ポジティブ思考コラム

レイト・テイクオフ

2009-03-05 16:46:43 | 日記
12年間務めたサーフィン雑誌「NALU」の編集部を昨年辞めました。
理由はたくさんあったけれどまずは
自分の健康を維持できない、というのが第一の理由。
編集の仕事って徹夜ばかりでみんな不健康自慢(?)ばかりの毎日。
「2時間しか寝てない」とか「1週間家に帰ってない」とか
そんな愚痴ばかりが口からこぼれてしいました。
でも人間の力って凄いものですね。
朝、日の出とともに起きて、夜は食事が終わったら早い時間に寝る。
そして、もちろん波があったらサーフィンをする。
そんな生活を半年続けただけで
すっかり本来自分が持っていた健康を取り戻すことができました。
ヒトという動物の細胞は6か月のサイクルですべてが死んで、
新たに生まれ変わるのだとか。
つまり僕は「リニューアル」されたワケです。
戸籍上は同じ人間なのに…、とても不思議な感覚です。

そして、会社を辞めたもう一つの理由、
それは、家族と一緒にいる時間を増やしたかったということ。
湘南に住んでいる僕は、東京にある会社までの通勤に
往復3時間以上をかけていました。
今は家からオフィスまで徒歩5分。
その分、たっぷりと家族との時間を楽しめます。

そんな恵まれた環境の中、昨年の9月に友人と一緒に
U2クロスメディアという会社を立ち上げました。
今までのような雑誌などの紙媒体だけに頼らず
ウェブによる記事や動画、さらにイベント、
オンディマンド・マガジンなどを駆使して
サーフィンの素晴らしさをできるだけ多くの人に対して、
紙などの資源や時間の無駄を最小限に抑えつつ伝えていく、
というのが当社の基本理念なのです。

しかし、当初は昨年の12月初旬のスタート予定だった当サイトも
クリスマスがきて、年が明け、今はもう3月…。
「お前、サーフィンのしすぎだろう!」という
厳しい指摘を受けながらようやく
imsurfer.comもスタートを切ることができました。

やっぱりサーフィンの醍醐味は“レイト・テイクオフ”ですよ!

海を愛するみなさま、これから末永くimsurfer.comをお楽しみください。

それとU2クロスメディアのもう一つの目標は

「子供たちに海の素晴らしさを知ってほしい!」ということ。
だって僕なんてサーフィンができたとしても、あと20年程度。
今の子供たちが海の素晴らしさを知ってくれなければ、
将来、「海をきれいにしよう!」という人なんていなくなってしまう。
僕たちだってサーフィンが好きだからこそ、
海をきれいにしよう!と行動に移すんだと思います。
そんな想いを込めて撮ったのがこの「少年と海」という動画です。

気に入っていただければ幸いです。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや (gypsy J太)
2009-03-11 08:15:04
ついに発進、おめでとう!
keep what you think is the best!!
Peace and keep moving forward!
返信する