澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

12月でした

2012-12-03 | 日記
今年も、もう残すところ今月のみとなりました。

12月ってただでさえ忙しいのに


衆議院選挙が控えてます。

どの政党に1票を投じるのか

今度こそじっくり考えてくださいよ。


前回、というか民主党をマスコミは押すし

いろんな媒体で自民党より民主党、と


その波に乗って投じたみなさん


今度こそ、自分の意見で投じてくださいよ。


今回の目玉はなんといっても日本維新の会


どうみても選挙のための寄せ集め集団・・

意見が違う小さな政党が合体して、選挙のためだけの集団


そして橋下さんにおいては、大阪市長なんですよ、
市長の仕事は横において、国政にくびつっこんで


すべて中途半端にほったまま、ここまで登ってきた人

昔の橋下さんとはもう違って
主張も変わってきてて

魅力も説得力も なくなりましたね。


でも、今回の目玉?扱い。


今回の選挙は

寄せ集めの政党の集まりで


滋賀県知事の女性知事



突然現れましたね。

突然現れてなにが出来るのでしょうか・・

小沢さんがいるから、大丈夫って?


こんな選挙を見ていると

何も期待できない。




昔のような日本は

もうないのでしょうか。


もっと国益は損なわれ
どこかの国に喰われて沈没しそうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿