澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

明日は衆議院選の投票日

2014-12-13 | 日記
仕事なので出勤の時、少し早目にでて

近所の学校で投票すませようと思ってます。

さて、、

今回もですが 投票率の悪さをよく耳にします。

特に若者・・・


口をそろえて出る言葉は
1票投じても何も変わらないから、、とね。


若者といえば、、先日強制排除されて取りあえず、、幕を閉じた

香港の学生デモ

彼らはこれからの香港を思って・・自分たちのこれからを考えての行動だと

全く異国の話とはいえ 応援?!というか

どうなるのかとずーっとニュースなどで見ておりました。

相手は香港ではなく香港の後ろにある中国、、大きな相手


何も糸口がみえないまま、、強制撤去 排除、

香港の学生が沢山逮捕されました。


これからもいろんな形で若者たちはこれからの事を考えて

挑み続けるのだろうな、、と思います。


さてさて、、、日本の若者はどうでしょうね


平和ボケと申しましょうか・・


どうせ、、どうせと言い訳、逃げ口上をつけて

未来の日本の事より今の自分が大事とみえて


投票にいかないのだろうなー

なんて思うのであります。


勿体ないよね、、せっかくの政治にかかわれるチャンスなのにね。


大事な1票

捨てずに投票しましょうよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿