澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

五月

2016-05-01 | 日記
早いですね、、カレンダーをみるともう5月なのね。


今日は仕事でした。。でお昼頃

外から、、シュプレヒコール、なにか声が聞こえてきて


そうだ、、今日は5月1日


メーデーだったんだわ


昔は結構盛んだったように記憶してます。

大阪だと扇町公園に集まって、みんなでデモ行進

してたようなニュースが流れて、、5月の風物詩


ゴールデンウィークだけど、1日だけ違う色がしてた昔。


今は、、メーデーも以前のような賑やかさもない様子。

シュプレヒコールも、、ほんの短時間で

静かな日曜になったみたいで、聞こえなくなりました。



非正規雇用の私たちの職場


メーデーに参加できるだけでもいいじゃない?

温度差を感じるわ。


正規雇用でなにが不満?なんてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿