澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

電動アシスト自転車

2022-04-15 | 日記

電動自転車に初めて乗ったのが

ヘルパーの研修で派遣先から

利用者さんのお家に行く時に乗ったのが初めて。

あれから10年近く経ったね、、、

はじめの一こぎ、、がビューンと動いたのでびっくり

 

今のは、変速もついて進歩?! 乗りやすくなってるよね。

これからどんどん乗らないとね。

 

自転車、、、子供の頃から数えてこれが5代目かな、、

幼い時に乗ったのは、兄のお古の自転車、名前はアパッチ

昔は車もあまり走ってなかったから色んな所行ってな。冒険してたわ。

次は、中学の時に買ってくれた紫色の自転車 

つぎは、、結婚して子供を前と後ろにのせてお幼稚園の送り迎えとかにのった自転車

これが一番長い間乗りましたよね。。。

そして以前まで駐輪場にあったシルバーの自転車。

アシストの自転車で5代目ですわ。。

 

自転車でピラミッド坂を上って、子供の高校の懇談に行ってた頃が

一番脚に自信あり、、の頃でしたね~懐かしい。

結構な急こう配、カーブあり。一気に学校まで。

アシストも嫌がる坂道だとおもうな

よく頑張ったなぁ、、と思うわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿