澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

アイス・バケツ・チャレンジ

2014-08-23 | 日記
香港彼、劉徳華


華仔ファンクラブサイトでも華仔が氷水をかぶる動画がアップされて

筋萎縮性側策硬化症(ALS)の治療研究を支援する活動として広まっているチャリティとの事で


チャリティー、、香港の人たちはチャリティーに積極的だから
当然のように参加してて、納得だけどね。


だけど、リレー式ってきくと

チャリティーって言うとすごく聞こえが良いけれど



「不幸の手紙」を思い出す。


なんか、次につながないと不幸になるのは嫌だし・・のような、


次の人、よろしくね、みたいな。


不幸じゃなくてチャリティーだから、、


そこんとこ、よろしく、みたいにね。



日本的には

広島の土砂災害の支援のほうが、、先の様にも思えます





最新の画像もっと見る

コメントを投稿