澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

3日目のスペイン

2016-07-22 | 海外旅行
マドリッドで連泊


午前中にプラド美術館




中心にマドリッド市内観光しました。


ドン・キホーテの像、セルバンテスの像 のある


スペイン広場へまず到着  


プラド美術館ではガイドさんの説明を聴きながら

本物の絵をそばで鑑賞。


イタリアでもドイツでも、、、日本の美術館と違ってそばで見られるのは

凄い事だと思います

現地ガイドさんの当たりはずれ、、ってあると思うのです。

プラド美術館で説明うけたガイドさん、、絵画について詳しくてまた、
要領もいいのか、、私たちの時間にあわせて要所を抑えてくれて
興味深く有名な絵画の説明受けることが出来ました。



お昼はマドリッドで個々で昼食を食べるという、、ツアーでは初めての体験。


自分たちでお店を探して食べるなんて、不安でもあるけどワクワク。



車窓から、添乗員さんに大まかに教えて貰ったシーフードのお店で食べようと


主人と決めて直行~とその時、同じツアーのご夫婦さんもご一緒にと4人で




シーフードに舌鼓


美味しかったわ~~




食事をおえて、、バスで70キロほど



トレドに到着


トレドも世界遺産。。サントトメ教会、、とカテドラルへ


こちらに来た時、、雨が落ちてきました。
この旅で初めての雨

小雨で、、すぐやんでくれたのでラッキー


トレドの街も歴史ある町


街の中も花で飾られています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿