澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

今の政治家を選んだ、、あなたが悪いのよ、てか

2015-09-13 | 日記

上司が、、選挙に行ってくださいね、、


選挙で選んだ政治家が

こんな法案進めるんだから・・


僕はね、

ここの出身じゃないから、適当に書いて
投票するけど

選挙を棄権したことないんだよね。




ふーん、、偉い御大層な言い分ですわ。



適当に選ぶから・・こんな政治家が今の法案進めるのよね、てか。


その人に言われましたわ。


私は選挙は権利だというと

僕はね、、義務だと思うよ。


確かに義務でしょう、、が



女性の私には


先人が勝ち取った女性の参政権。


今では男女平等、、どちらかと言えば、
女性優位な場面も多々多いと感じる時代


でも、その昔は苦労して勝ち取った参政権


女性はもっと投票して意見を持ち考えるべきだと思うのですわ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿