澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

父のこと

2012-04-11 | 日記
父は

愛煙家でした。

好んで吸っていたのは 「いこい」

確か・・・黄色いパッケージで

♪マークがついていたような。


それから

ショートピース


確か・・・紺色のパッケージ

小さい箱だったような。



時々、、


キセルに きざみタバコつめて



吸ってました。


小さいキセルの先に
丸くまとめた

刻みタバコをつめて


ライターで火をつけて

吸ってました。


吸い終わったあと、灰皿で


コンコンと 叩くように

吸い終わった刻みタバコを落としてました。


今では
タバコの煙は苦手だけど・・


子供の頃、父が吸ってるそばで


眺めてた。

今も、、
その頃のタバコの香りを思い出す。

最新の画像もっと見る