澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

悪しき習慣?!

2023-01-18 | 日記

勤め始めて

2か月少し・・じょじょに仕事にも慣れてきて

 

職場の雰囲気もつかめる様になってきた今日この頃・・

先輩の方々が、、

お昼近くになるころにお菓子の配りあい

 

私は必死?!に電話をかけていて

その最中にどうぞーという感じで、、静かに

机の隅に、、置いていってくれます

頭は下げつつ、すみません、、、あなたは誰?!と

大勢いるオペレーターなので

ほんと、失礼してしまってます

以前長く勤めていた職場は、、仕事場には私物は持ち込めなくなって

 

それまでは、、あったけど少人数

社屋の引っ越し、監視カメラが隅々に設置されてからその習慣はなくなった。

 

お菓子いただいたら、、お返しもしないと失礼だし

かといって、配ってる時間があったら

電話かけましょうとも思う今だけにそんな余裕ないし。

 

 

心が痛いわ

昨日、、お返しのお菓子を買ってきた。。勤務日に

配る予定

コミュニケーションのツールだと思うけど、、、、

 

新人にはちと、つらし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿