澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

携帯買い替え検討中

2013-01-06 | 日記
今使ってる携帯、もうかれこれ3年使用中


充電も持ちが悪くなってきました。

そろそろ買い替えかな~と量販店の携帯コーナーへ。

店内は9割 スマホ 

私が求めてるのは 俗にいう ガラケー


世の中の流れはスマホ・・なのね。

私は必要ないからこれまでどおりの形の

折りたたみのパカパカ携帯。


どうして 猫も杓子もスマホ、アイフォンなの?


私、使いこなせないから要らないってことは言いません。


必要ないから いりません。


メールと電話が基本です。
写真も デジカメもあるし、そんな画素数もいらないし

鞄に入って、すぐ取り出せて すぐ使えるのが欲しいだけ。

ネットも外に出てまで 使うときもないし

どうしても情報が欲しいときは携帯でも使えるものね、、


それよりなにより・・通信代が安いのが私には優しいのよ。


世の中の誰か、どこかの企業はスマホが流通するほうが


儲かるものね。

そんなものよ・・・・


家に帰ればパソコンあるし

このパソコンだけでも依存してるかと思う自分。


それにしても、コンパクトを求めてた利用者がこぞって


あの大きな画面で両手で使用するのを使ってるのが
不思議だわ。


金太郎飴のすきな人、風に乗って飛んでいくのが好きな人が

世の中には大勢いるのね。



ガラケーの機種、増やして欲しいけどな~

世の中の流れを読めなくてごめんね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿