澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

香港3日目

2019-01-29 | 海外旅行
ほんとなら、、3日目は夜、コンサートを予定

けど

中止となり、さーどうするかな。

まずは朝、、

2日目におかゆを食べたので・・3日目は

ごく普通?!にモーニング

そだ、マクドにいこう~とホテル近所のマクドナルドへ。

初日に、案内してくれた旅行社の人に両替してもらった香港ドルも

なくなってきたので・・

両替にいかないと、と重慶マンションへ

インド人がたくさん。。入口より少し入った所のお店が

比較的 レートがいいわ、と
ネットにも書いてた通り、、確かにレートがよかったので

両替。。女一人は、ちょっと勇気?がいる入口雰囲気でしたが


二人だと大丈夫でした。

前回も来たことあったけど
あの時は2階に行って、、両替してもらった記憶
けど今回は、全然雰囲気違ってた


オープントップバスに乗ろうと
ペニンシュラホテルまで行ったのだが・・

どこにバス停があるのだろうか、と

あっち行ったりこっち行ったりと

迷いました、、

何か走ってるのは見えるけど。。どこから乗るのかと


あ、っとこれだと慌てて乗ったけど

もしかして間違ってたらとキョロキョロ

えーい、、お金払えばいいのでしょうと腹を決めて

乗ってると、外人のお兄さんが優しく

イヤホンを持ってきてくれて、、なんと優しい、、と

思う気持ちと、間違って乗ったかもと、と

不安がいろいろ、、と、次のバス停で止まりそう~と

慌てて降りたという始末、、


あーーーー、、、もっと下調べして乗ればの後悔

次回こそは乗ってみせるわ、です。


ただ、、昔ほど看板がなくて、

残念です。


インスタ映えの飲茶のお店 YUM CHA 

ちょうどお昼、、雑誌、テレビでも紹介されてるお店


鳥かごの中に、、かわいい小鳥3羽?

豚の肉まん、、エビがゴロゴロの餃子、

どれも美味しかったわ。とくに小鳥

パイナップルケーキ、のよう。。

パイナップル餡も美味しかったけど
生地が美味しかったわ。。何個でも食べられそう~


食べるのが勿体ないような、可愛い飲茶

食べると美味しいし・・人気あるのうなずけます。


この日も、トラムに揺られて北角へ。

北角駅終点のトラム。。北角駅のそばを通るとき

お店のきわきわを走るって何かで読んだ記憶があって

確かにぎりぎりに人もあるいてるし、、


面白い光景



夕方、やはりここに行くべきよ、と娘に促されていった

香港コロシアム


ほんとだったら、コンサートだったのに、


会場は後片付けしてました。。さみしかったね、、



歩き疲れもあるのか、気持ちも少し穴があいてか、、、、

あまり覚えてない3日目の行動


写真の数も少ないのは、、どうしてだろうと今思う












最新の画像もっと見る

コメントを投稿