澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

遠足日和

2008-12-16 | 国内旅行
穏やかな一日

天気もよし・・気温もこの時期の京都にくらべ
寒さもほとんど感じることもなく

清水寺には平日で紅葉の季節が過ぎたにもかかわらず

観光地京都・・大勢の人たちが来ておりました。


福岡の中学校の修学旅行生も大勢
(どこから来たの?って聴いたら、、福岡からです
って、可愛い女の子が教えてくれました)

われわれ4婆は大人の遠足


楽しかったです~
いろんなお土産を買ってきました。

「あぶらとり紙」「生八橋」「ちりめん山椒」「一味」などなど

ゆっくり自分たちのペースでのんびり

じっくり、、清水寺から八坂さんを回ってきました。


昔に比べて、、着物姿のお嬢さん達がいろんなところを闊歩
えせ?舞妓さんも清水寺周辺をあるいてたり

京情緒をかもし出しておりました


四季折々に京都をめぐることを計画

折角近くにすんでるんだから~いろんなところ巡ってみたいね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿