澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

可愛い、、孫 

2018-11-07 | 澪奈の独り言
9月に生まれた女の子

お宮参りはひと月目~♪


ひと月目の土日、、私仕事休みなくて、、

今月に初参り

今月は七五三 で 可愛い子達がお宮さんには

お参りしてるなか、


行ってきました。


息子の母、、は抱っこするのが習わし?

と、抱っこしてかしこまって座って、、暫く



神主さん祝詞あげて、、鈴をしゃんしゃん~~

それまで可愛い声で泣いてたけど

泣きやんで

可愛い顔してるわぁ、、、

何しても可愛いのね。。


抱きなれてなくて

重たかった、、



上の子、、

七五三で来てた子達と同じくらいの歳

なのに。。。お土産の千歳あめもらえないと知って

涙涙、、、なんで私は貰えないの?

と、、まだ7歳じゃないし、、今日は初参りで来たのよ、と

なだめさとしても。。判らないよね、、




そのあと、皆で会食して、、帰宅して


ぐったり、、疲れたー

日頃の疲れじゃない疲れが。。。
おばあちゃんは、、とても疲れました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿