澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

徐々に迫りくる、、、新型コロナウイルス

2020-02-28 | 日記

開店前に並ぶほどの必死さはありませんから

手元にはもう4枚しかマスクはありません。

娘は花粉症なので、、マスクが必需品

手元にはわずかになってきて、、死活問題です。

ほんと、マスクはどこにあるのでしょう、

それどころか、ガーゼもないし

トイレットペーパー、ティッシュペーパーまで買い占めてる人たちが

いるみたい、、なんで?!

 

マスクがなかったために電車止める人もでてきたり、

マスクが原因で喧嘩になったり

もう、日本はどうかしてます

 

ネットではマスクが桁違いで売られたり

オークションで高値がついてたりと

マスクを買い占めてる人は

ネット転売目的で買い占めてるのでしょうね。。

そのマスク、売れずに手元にあふれるように残ればいいわ。。

 

武漢で流行り始め、春節でマスクを買い求めてた中国人

あの時、たくさん買ってお土産にしたら喜ばれるよね、と

他人事?!で応援してましたけど

 

今思うと、その人たちも転売目的で買ってたのだろうかと思ってしまいます。

 

世界に蔓延しつつある新型コロナウイルス

終息はいつになるのやら、、

春、夏と季節が進んでいくうちに治まっていくのだろうなと思うけど

 

手元に滅菌ガーゼがあるので

手作りマスクつくろうか、、そんなのしてる人いないけど、、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿