澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

今月の母の誕生日

2022-02-27 | 澪奈の独り言

コロナ禍の中

母がお世話になっているグループホームに

会いにいきました。久しぶりの再会

 

ガラス越しでの会話ももどかしいね。

会話もままならないと思い、手紙を書いていて良かったわ。

ちょうどその日は誕生日、、プレゼントも渡して

喜んでくれた様子?!

 

久しぶりの会話の第一声、、〇〇さん?!

兄嫁の名前を言った母。。たしかに3年ぶりくらいの再会だし

私の事を認識出来てなかったみたい。。。仕方ないね

久しぶりだし・・・ま、そんなもんよね。

そこまで自分をアピールもしたくないしね。

手紙を読んで理解してくれるかなぁ。

 

親不孝ものですから、、致し方なしです。

父に対してもまた、母に対しても

親不孝もので。。。かな、、そう仕向けられたから

 

 

今、90歳過ぎた母、、

まだまだ長生きするだろうけれど

 

もし亡くなったとしても

泣くことはないな。父の時も泣く時間をくれなかった母ですから

 

今は親不孝ものですが、父が亡くなるまでは

これ以上ない母思いの親孝行を心身ともに、心削るように捧げましたけど

父がなくなって、、その気持ちが消えたからな

 

私も同じ道をたどるんでしょうね

年老いて

痴ほうとなるのかな、、

まだ母は施設でお世話してもらってますけれど

私はどんな終焉なんだろうね、、、

なるようにしかならいけれどね。

迷惑かけなかったらと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿