澪奈のかくし味

ぼちぼち・・
まったり~な独り言

政治の世界

2012-11-17 | 日記
政治は身近であるべきだけど

ここんとこの、動きはどうも身近でないよね。

ここ関西は大阪市長の橋下さんの動きが気になるけれど


市長なのに市長のお仕事してるのかな。


その前の大阪府知事も中途半端で

大阪市長になってるし・・大阪維新の会から日本維新の会だとか


どえらい規模になってきましたね。


なにもかも中途半端で地固めもしないで

規模がだんだん大きくなって

最初の志も、どっか違う方へ行ってしまってそうですが・・どない?



なによりも

民主党・・政権与党になるときのあの勢いにのって

民主党に乗っかって議員になった人が


この日本維新の会に鞍替え・・ってどない?


国民のために、、じゃなくて

自分のために・・鞍替え

ま、、、私も今の仕事がやばくなったら
次の仕事先は探すけど


危ないからって勢いありそうなところへ


政界でやろうーと志あった初心の頃と違って


風見鶏のようにあっち向いたりこっち向いたりの

人なんて、みんな落ちればいいのよ。


石原さんも、都知事時代で


尖閣諸島のことも、東京五輪も

種火だけつけたけどそのまんま、ほったらかしで


お金だけつかって、パフォーマンスだけして



どうなんだかね、


今回ほど、しらけることはないわ。



野田さんの潔い、解散の

あのシーンは

野田さんの一人勝ちの様相だったけど

味方であるべき民主党議員の情けない姿は


今の日本を映し出してるみたいで


憂います。


いつ、中国やら朝鮮やら、


攻め込んでこられても


泣きを見るのは国民だからね・・・



泥舟にのって沈むのは嫌だわ



くそみたいな

政治、やめてくれよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿