gooメールで文字化けなどの不具合 苦情1万2千件(朝日新聞) - goo ニュース
日経コンピュータの5/12号の「動かないコンピュータ」に取り上げられただけでなく、とうとう一般紙(朝日と毎日だけだけど)の記事にまでなってしまったね。
日経コンピュータを読む人はかなり限られた人だけど、一般紙となると普段コンピュータに縁のない人も目にするから、この障害もgooを利用していない人にも広く知れ渡ってしまったと思う。
これだけの障害を起こしたら、普通はシステム移行を延期して旧システムに切り戻しをするものだけど、それをしないというのは、どういう移行計画を考えていたんだか、と思う。
同じようなことはExciteでも起こったらしいが、Exciteでは結局旧システムに戻した。同じようなことがなぜできないんだか…
gooでは、新システムをベースに機能を限定したシンプル版の利用を可能とすることで事態を収拾しようとしているけど、そんなことよりなんで旧システムに戻さないんだろうか。
今回の障害は、新システムに起因しているんだけどなぁ…
日経コンピュータの5/12号の「動かないコンピュータ」に取り上げられただけでなく、とうとう一般紙(朝日と毎日だけだけど)の記事にまでなってしまったね。
日経コンピュータを読む人はかなり限られた人だけど、一般紙となると普段コンピュータに縁のない人も目にするから、この障害もgooを利用していない人にも広く知れ渡ってしまったと思う。
これだけの障害を起こしたら、普通はシステム移行を延期して旧システムに切り戻しをするものだけど、それをしないというのは、どういう移行計画を考えていたんだか、と思う。
同じようなことはExciteでも起こったらしいが、Exciteでは結局旧システムに戻した。同じようなことがなぜできないんだか…
gooでは、新システムをベースに機能を限定したシンプル版の利用を可能とすることで事態を収拾しようとしているけど、そんなことよりなんで旧システムに戻さないんだろうか。
今回の障害は、新システムに起因しているんだけどなぁ…