やぶにらみ抄

 世の中斜め向きの姿勢で生きてます

もう、ナッチャコは永遠に聴けないんですね

2010-10-30 22:34:33 | Weblog
野沢那智さん死去=声優、DJでも活躍(時事通信) - goo ニュース

ツィッターでこの話を教えてもらったんだけど、キンキンケロンパと並ぶ黄金コンビの掛け合いが復活しないと思うと、寂しさを禁じえない。
夜更かしして、木曜パックを聴いた時代、文化放送で夕方やっていた「ゆうがたフレンズ」、「ハッピーフレンズ」、「勇気リンリンナッチャコワイド」を聴いていた時代を懐かしく思い出される。そういえば木曜パックのエンディングは「シバの女王」だったよなぁ…とか。中国四大奇書の一つ「金瓶梅」を知ったのも、「ゆうがたフレンズ」からだった。あの掛け合いは見事だったなぁ…
ニュースでは声優としての活動はどちらかと言えば渋い二枚目的なものを並べていたけど、自分は「悟空の大冒険」の三蔵法師や「ピーナツシリーズ」のライナスなど、すっとぼけた感じの役も好きだった。のちにライナス役は小宮山清に変わったけど、あの人だとただうるさい感じなんだよな…
そんなナッチャンも72だったんだ。そんな歳になっていたんだなぁ… それだけ自分も歳をとったということだね。
ご冥福をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る