重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

夏の白菜鍋も乙なものでした

2016-07-01 22:45:48 | グルメ
今日は真夏の暑さとなりました。

今年ももう半年が終わりました。

歳をとると月日の流れは早さ倍増ですね。




春播きした白菜の収穫です。

立派に結球しました。



お決まりの白菜鍋です。

夏に食べる白菜鍋も乙なものです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑気払い (いすうちゃん)
2016-07-02 20:34:18
imasさま
昨日も暑かったですが、今日は36.2度の体温越えで酷暑日でした。
こんな時は熱いもの食べて暑気払いがいいですね。
暑くなると虫がいっぱいで、葉物はダメと
諦めているので作っていませんが、
imas農園の白菜はおみごとですね。
返信する
暑かったですね (imas)
2016-07-02 22:33:22
いすうちゃん

こんばんは。
天気予報で北陸の暑さを知りました。
流石に35度を超えると厳しいですね。
明日は関東でも相当暑くなるようです。

虫よけネットを張っていましたが、
一株はボロボロで破棄しました。
この時期に良く収穫出来たものです。
来年は2重に虫よけネットを張ってみるつもりです。

ネットなしのブロッコリーは青虫だらけで、頭花蕾は出来ていますが、流石に破棄します。
折角生長したのに、ちょっと可哀想です。
返信する

コメントを投稿