重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

やっと耳鼻科に行きました

2018-12-22 21:05:02 | 日記
今日は冬至、いよいよ今年も10日を切りました。

還暦の1年は早かったです。

10月の末に久々に風邪をひいて、鼻づまりと鼻水の症状が続き、鼻炎の薬を飲んで2か月。

味覚障害、耳鳴り色々な症状が加わりました。

もう駄目だと思い、耳鼻科に行きました。

診断の結果、副鼻炎から蓄膿症へ進行し、一部はポリープになっているとの事。

左の鼻はファイバースコープが入らないほど、鼻づまりは当たり前ですね。

やっと入った右の鼻はいたるところ膿が。

「よく2カ月も放置、結構重症ですよ」

「強い薬を5日間だすので、26日にもう一度診察しましょう」との事でした。

今は水仙の香りも少しだけ判るようになりました。

早く通院すれば良かったと後悔しています。




冬至とは思えない暖かい1日となりました。



蝋梅も咲き始めました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿