重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

障子紙を張り替えました

2021-01-16 21:57:15 | 日記
今日の最低気温は-0.7度、最高気温は13度。

南風が吹いたので暖かい一日となりました。

今日は障子紙の張り替えです。




剥がし液で残った紙を剥がします。



簡単に糊付けできます。



専用のカット治具で綺麗にカットできます。





まずまずの出来でしょうか。




日向ぼっこする「みー」。

穏やかな一日です。

平穏な日が早く来てほしいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okameanzu2021)
2021-01-17 10:20:31
imasさん、
お疲れ様です。🍺
綺麗に出来るものですね~。
家には障子戸が無いのでやりませんが、
子供の頃はよくやっていました。
今時は便利な道具もあるのですね。👍✨
み~ちゃん、家族に可愛がられて
幸せそう💕
返信する
Unknown (imas)
2021-01-17 20:19:50
いすうちゃん

こんばんは。
昔は障子張りを家でやっていましたね。
張り替える前の障子に穴をよく開けました。

今は便利で障子張りの道具がセットになっています。
誰でも綺麗に張れます。

家内が留守の時に世話をしてやっと慣れました。
今は気乗りがいいと遊んでくれます。
返信する

コメントを投稿