重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

今年もやります、キュウリのQちゃん漬け

2021-07-02 21:38:54 | 男の手料理
朝から激しい雨が降り、やっと退社の時間に雲が切れました。

明日は曇りの予報、果たして雨は降らないでしょうか?

今年もキュウリの多収穫の時期が訪れました。

それはQちゃん漬けの時期でもあります。



大鍋で沸騰したお湯にキュウリを入れて冷めたらもう一度沸騰させ、冷めたら輪切りします。



手ぬぐいできつく絞ります。



醤油:酢:みりん=1:1:0.5



生姜はたっぷり



煮立てます。



一晩たったら出来上がりです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okameanzu2021)
2021-07-02 22:03:32
imasさん、こんばんわ〜😊
キュウリのQちゃん漬け、
こんな作り方も有るのですね。
いつももっと面倒な作り方しています。
今度はこれでやってみます。😊👍🎶
返信する
試してください (imas)
2021-07-03 21:52:58
いすうちゃん

こんばんは。
ネットで作り方を調べてもう7・8年位でしょうか。
色々ありますが、ずっと同じ作り方です。
これが結構好評で、毎年作っています。
難点はきつく絞るため、手にまめができます。
旦那さんに絞ってもらって下さい。
返信する

コメントを投稿