重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

薔薇が沢山咲きました

2017-05-17 21:32:17 | 日記
今週に入って天気は愚図ついています。

先週までの五月晴れが懐かしいです。

晴ればかりも弱りますが、やはり晴れの方が気分は良いですね。


家内がベランダで育てている薔薇の開花が続いています。



青系薔薇のブルームーン



シャルルドゴール



バタースコッチ



テディベア





名の無き薔薇も蕾が沢山ついています。

一時はカイガラ虫で瀕死の状態でしたが、家内の必死なヘラでのこそげ落としと専用の殺虫剤で

なんとか元気になりました。

やはり全ての植物は手を掛ければ、見返りも大きいですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しい (ミルク)
2017-05-18 17:53:17
imasさん
晴れると 気持ちも 明るくなります
薔薇
見事に 美しいですね
愛情を注いで お手入れしてあげると
相手にも 伝わるものなのでしょうね
フォトを見てて 感じました
毎日 声をかけてあげてるのかな~
返信する
やはり棘がありますね (imas)
2017-05-18 21:29:14
ミルクさん

こんばんは。
今日はスッキリした五月晴れとなりましたね。
気分、気持ちも明るくなります。

文字通り、美しいものには棘がありますね。
確かに声掛けして、綺麗になるかも知れませんね。

返信する

コメントを投稿