重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

サクラ咲く

2017-03-30 22:34:57 | 日記
今日は風もなく春らしい一日となりました。

しかし、また明日からは寒くなるようです。

週末は雪のマークが出ています。本格的な春は来週になる模様です。






今日のポカポカ陽気で重殿水源のサクラがやっと開花しました。

これからあちらこちらでサクラが見られます。

今年はどこのサクラを観に行きましょうか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何回 (ミルク)
2017-03-31 17:22:33
imasさん
ウチの近所でも
サクラ 咲き始めました
なんとなく サクラを見ると
気持が ホッとします
昨日
母方の先祖の
 お墓参りに行ったのですが
その時に乗った
 タクシーの運転手さんが
あと何回
サクラを見ることが出来るのか・・・・と
言ってましたが
本当にそうだな~と 心から 実感
今までは
 考えたことも無かったのですが
年齢を考えると・・・・(笑)
毎日を 大切に生きたいですね~
返信する
ごもっともです (imas)
2017-04-02 21:41:33
ミルクさん

こんばんは。
日本の春はやはりサクラですね。
日本人の愛してやまない花です。
それは桜の姿と同じではないでしょうか?
寒い冬をじっと耐え、春のひと時にぱっと咲いて,綺麗に散ってしまう。
その姿はまさしく日本人そのものです。

本当にあと何回観られる事でしょうか?
そう考えると、今その瞬間が大事ですね。
心して生きていきましょう。

返信する

コメントを投稿