重粒子線治療患者の生きた証し 第二章 by imas

前立腺ガン患者の平凡な日々を綴ります

還暦と定年退職のお祝いの膳

2018-10-08 21:31:51 | 思い出
昨晩は還暦と定年退職のお祝いを家族が祝ってくれました。



創業70年の割烹「一婦美」、桐生市の古き良き時の料亭です。





床の間も秋に。





昨日は真夏日でしたので、まずは生ビールで乾杯です。



先付



松茸の土瓶蒸し



お造り



お椀



焼物



伝宝焼



揚げ物



食事は松茸ご飯



デザート

食欲の秋と云えど満腹120%



来年の今頃には家族がもう一人増えるようです。

家族に乾杯、そして感謝です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (いすうちゃん)
2018-10-08 22:28:18
imasさん、
元気に還暦と定年退職を迎えられ、
ご家族にお祝いされ本当に良かったですね。
これからも健康に気をつけて
野良仕事に汗し、いろんな処へも出かけ、楽しい時間をお過ごしくださいね。
来年は家族が増えるのですか
お嫁ちゃんかな?お婿ちゃんかな?
とにかく楽しみですね。
返信する
有難うございます (imas)
2018-10-09 20:43:02
いすうちゃん

こんばんは。
37年間のサラリーマン人生、
紆余曲折ありましたが、何とか終わる事が出来ました。
これも家族の理解があっての事です。
(仕事を優先し、家族は二の次に考えていたのは事実です。)
第二の人生は、すこしづつその借りを返していきましょう。
そして、ゆったりとした生活を送りたいと思います。
それも健康な生活があっての事ですね。

元気で身体が続く限り野良仕事を頑張りたいと思います。
今は何時か逢える孫に安全な離乳食を食べられる様に有機栽培に移行しています。
返信する

コメントを投稿