昨日書いてなかったんですが、昨日は夜に難波まで芝居を観にいってました。
観た芝居は、以前にもここで挙げた劇団ショーマの高橋いさを氏作の「リプレイ」です。
僕はこの芝居をしたんですが、他の学生劇団がやるとどんな感じになっているのだろうと気になったもので・・・
正直観てて他の芝居を観ている以上に緊張をしてしまいます。特に自分の演じた役がはじめてでてくる前とかに・・・これから「自分がでるんだ~」とかなんとか考えちゃって(笑)。
後こっちは台本を全部覚えているからどの部分がどう変わっているのまではっきりと・・・まだ僕らがやってから1週間しかたってなかったんですからまだ忘れてないんですね。ほんと細かい部分まで。
観た感想は、やっぱり僕らとはつくりが違うなあと再認識させられました。
特に台本ってものはいろいろなつくりかたがありますから、同じ台本でも全く違うものができあがることも多々あるわけです。
そういうのがあるからお芝居って難しいなあと思うと同時に面白いです。
観た芝居は、以前にもここで挙げた劇団ショーマの高橋いさを氏作の「リプレイ」です。
僕はこの芝居をしたんですが、他の学生劇団がやるとどんな感じになっているのだろうと気になったもので・・・
正直観てて他の芝居を観ている以上に緊張をしてしまいます。特に自分の演じた役がはじめてでてくる前とかに・・・これから「自分がでるんだ~」とかなんとか考えちゃって(笑)。
後こっちは台本を全部覚えているからどの部分がどう変わっているのまではっきりと・・・まだ僕らがやってから1週間しかたってなかったんですからまだ忘れてないんですね。ほんと細かい部分まで。
観た感想は、やっぱり僕らとはつくりが違うなあと再認識させられました。
特に台本ってものはいろいろなつくりかたがありますから、同じ台本でも全く違うものができあがることも多々あるわけです。
そういうのがあるからお芝居って難しいなあと思うと同時に面白いです。